長らく

久しぶりですね。

結局三ヶ月?あけてしまいました。

 

お土産やさんによくおいてある

あまいおまんじゅうありますよね。

あれを作っている会社の人はどんなことを思って作っているんだろうと思っていました。

 

バカにするとかそんなつもりはまったくないのですが、工場のなかで機械に囲まれてずっと流れてくるまんじゅうを眺める様子は自分には耐えがたいなーと。

 

実際そんな、おまんじゅうやさんに聞いたことはないのですが、

ただあまいものをつくっている

だけでなく、

「誰かを幸せにするものをつくっている」

あるいは

「旅行にいってきた証をつくっている」

「普通は形にできない幸せをおすそわけできるものをつくっている」

 

いろいろ捉え方ありますが、

自分で意味を見いだせば、いくらでも見つけられるかもな。

 

自分でいまの仕事にやりがいを見いだせなくったら、捉え方を変えて、意味を見いだしてみたらいかがでしょう。