年末年始の青春18切符の旅〜関西へ〜②

前回記事はこちら

 

imakaharu25.hatenablog.com

 

年末年始思い立って関西への旅を開始しました。

 

お昼を浜松のうな炭亭さんでとったのち、午後の旅が始まります。

 

 

愛知〜そして関西へ

浜松〜豊橋〜大垣〜米原〜京都と順調に乗り換えていきます。

途中、大垣〜米原間で車両が少なくなり、そこに年末の帰省感溢れる外国人留学生たちが大量に乗り込んできました、この旅初の車内ぎゅうぎゅう状態でしたが、なんとか乗り切り、17時には最初の目的地京都駅につきました!

 

今回のホテル

今回京都には3泊する予定でしたので、こちらのホテルを利用させていただきました。

excellence.mollette.jp

 2018年12月オープンしたてということで、めちゃくちゃキレイでした。

荷物を置いて早速夕飯へといきます。

 

京都のラーメン天国

京都周辺でラーメンを食べたい!と思い、検索してみると

「京都 一乗寺」にラーメン屋さんが集中しているとの情報が。

こちらのまとめにもあるように、たくさんのラーメン屋さんが並んでいました。

tabelog.com

 

その中でも、一番見た目的に気になったこちら麺屋 極鶏さんで鶏だくスープを頂いてきました。濃厚。めちゃうまい。みんな白米を頼んでいるのがよくわかる。

記憶に残る味わいでした。またいきたいお店です。

f:id:imakaharu:20190209145400j:plain

麺屋 極鶏 鶏だく

 

この日は移動で疲れてましたので、そのままホテルに戻っておやすみなさい。

2日目へと続きます。